クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【JGC目線の】上級会員の外せない特典。

SFCにしろJGCにしろ上級会員になるメリットは、人それぞれ違うと思います。 うちは、夫婦どちらも出張で飛行機に乗ることもなく、ただの旅行利用が重になります。

超庶民のkuroですが、一応平のJGCです。

JGCになって実際感じた、kuro目線の勝手な外せないメリットというのが、

優先チェックインカウンター

JGCのカウンターが使えます。 庶民エコ利用でももちろん使えて、あの長い列に並ばなくてもいい。

夏に沖縄に行った時、チェックインカウンターは長蛇の列。JGCカウンターは、待ち列なし。 待たないことに慣れてしまうと、なくてはならないものになります。

手荷物受け取りの優先

平のJGCでも、ターンテーブルからほとんど待つことが少ないので、行動がすぐに移せます。 待つことがないって素晴らしい。

送迎が付いてあるツアーなら、早く出てきたとしても 結局みんなが揃うまで待たないといけないことになりますが、ほとんど個人手配のkuro家では、すぐに行動できるというのは滞在先での時間短縮が出来き、便利です。

秋に台北に行った時、ワンワールド便じゃなかったんですね。ターンテーブルから荷物の出てくるのが遅いこと遅いこと。

息子と2人でイライラしました。(笑)

帰りの関空でも同じ感じ。 夜遅く便だったので尚更。

せっかちな関西人ですから、早く帰りたいですもん。 これは絶対外せないです。

非常口座席が、指定できる。

足元広々です。

庶民なので、もっぱらエコノミー利用です。 足元が広いだけで全然違います。

予約の際のJGC専用ダイヤル

これも、せっかちな関西人目線になるのですが、特典航空券取る時など、繋がるまでにあまり待つことがないので、とても便利です。 出勤前の短い時間でもサクッとかけれるし、すぐに繋がるという安心は、本当に便利です。

裏切られたでおなじみのあの雨金のコールセンターも待つことなく繋がるという点では、素晴らしいとおもいます。

ラウンジでシャワーが浴びれる

皆様言われてるラウンジですが、浮腫みやすいので飛行機乗る前、機内でもアルコールはとらないようにしてるのです。

サクララウンジもダイアのラウンジなら、美味しい食べ物も置いてるみたいですが、平の入れるラウンジくらいだとカレーくらいしか食べるものもなく、カードラウンジでも十分なくらいです。

しかし、この間ハワイに行った時に成田で初めてシャワーを利用いたしましたが、あのサービスは使えますね。

あとは、キャセイとかマレーシアのラウンジとかはなかなか豪華なので、海外利用のラウンジ使うならいい感じですね。 ちなみに、台北のサクララウンジは、ジョボかったです(笑)

これに慣れてしまうと、なくてはならないものになり、SFCも目指そうと思うきっかけになりました。

ブログランキング初めて参加してみました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村