読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

子連れ修行のススメ〜SFC修行2017

SFC

世の、子持ち修行尼さんが悩むことの一つ

『修行の時、子供はどうしよう』

連れて行こうか置いて行くか悩みますよね。

お子さんの年齢にも寄りますし、人数とかご家庭のスタイルがありますので人それぞれですが

皆さんどうされてますか?

新婚当初にハワイにハマって飛びまくり免疫を作ることに成功した為、うちは比較的旦那氏がうるさくないので、過去に預けて置いていったことも多々(笑)

母子旅行デビューは5歳になってすぐのグアム旅。 ブログのネタになるような大変を味わって今に至ります。ショッピングバスで息子に寝られて降りるときに、たくさん買った荷物、ベビーカー、超重い息子を抱いて何度降りたことか。

懐かしい。

うちはもう小学生なので、本人の意思も聞いた上で行きたいところを母子会議して決めるようにしてます。

(といっても大体母(kuro)がうまく誘導して、候補候補地を何個か決めて選ばせる方式を取ってるんですけどね。)

おかげで、まだ今のところ男の子だけど母の旅行に付き合ってくれてます。

男の子は、女の子と違って母親といれる時期が限られてるし、中学生になったらきっといってくれなくなりそうなので、残り少ない一緒の旅行楽しむように意識してます。

なので、

うちは出来る限り一緒に連れていく派です。

あとは、同居してる実母がうるさいというのもあります。まだ息子連れていったら小言も少ないみたいな。

幸いPPの効率のいい沖縄&北海道は、子連れで楽しめるところ。

どちらも今年(修行と関係なく)行きましたが、どちらも楽しめました。

今ならまだ雪まつり時期に、手配間に合いますよ。

沖縄では、イルカに乗りました。

毎回は、家計費もPP単価が上がってしまうので無理なのですが

沖縄&北海道は、できれば1回づつ、無理ならどちらか1回は、一緒に連れていくのが理想かと。

もしくは、上手く旦那様を転がして家族旅行としていくとか。

そうすると、修行で度々留守にするのもまだ罪悪感が、薄れる?!なんて策略を練れたりできる気がする

どうですか?この案。

ひとりで出れる権利を得た時は、効率のいい海外のルートでPPを稼ぐみたいな。

そうなると、旅作シドニーか、いやだけどSINタッチしないといけないのかな。

シンガポールは、ユニバーサルとかナイトサファリな良さそうだったので、子連れで行くのも良さそうですね。

PP効率狙うなら、旅作で子連れシンガポールも良さそうですね。

また、神頼みしなければ。

どうぞ、センパイ方が、またバグを見つけてくださいますように。お願いします。(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする