クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

2017SFC修行ルートは?

世間と、会社と、家族が許すなら 毎月飛んでられるルートがいいkuroですが、

そんなこと、世間と会社が許しても

家族が許すはずもなく‥

いい効率のいいルートを妄想しながら、お得なルートを探すのに余念がありません。

もし2017年SFC修行をするとするなら、

  1. 無理をしない経路で
  2. 修行を楽しむ
  3. 行きたいところで経路を組む。 (いったことのないところも入れる)
  4. 願いはビジネスクラス、無理ならプレエコを使った経路を入れてみる。

おまけ.行きたいところなど、自分のミッションを考える。

1.無理をしない経路

効率がいいのは、海外行きに沖縄などを往復絡めたルートなんですが、もう若くない上にワーキングマザーなので、帰ってからの仕事が気になる。 ただでさえ、無駄な休みを頂いてる以上、戻ってからの仕事に支障が出るのは困ります。家の家事とかもね。

『またそんな飛んでるから体調壊すねん。』みたいな小言言われたくない。

2.修行を楽しむ

修行だけで乗るのもいいのですが、切羽つまったときの為にそれは置いておいて、せっかく家を出て飛べる機会なので、楽しまなくては損だと思います。

一緒に同行してくれる人が運良くいてくれたら、幸せハンパないですが、子育て世代ですからそんな人も少ない。ましてや、修行で無駄にプレミアムクラス乗ってくれる人なんてね。なかなか。

そういう時は、子供を旅友にしちゃいましょ。♡

なので、一緒に楽しめる子連れ旅がぴったりなんですよね。

普段は子育て、家事に追われてるので、修行でひとりでリフレッシュしてもいいし。

3.行きたいところで経路を組んでみる

私自身、JGCで初めてシンガポール&バンコクにいってアジアにハマったんです。 東南アジア‥いってみたかったけどなかなか行き慣れてるハワイ、グアム、韓国でぐるぐる回っていて、他のところにいくきっかけをもらえました。

センパイの皆様が見つけてくださった、お得な経路の中と修行経路の1つには絶対行きたいところを入れ込む予定です。

ほんとは、エアチャイナのホノルル行きで、手配して行く気満々で、ホテルも日程もほぼ決めてましたが‥

こちらをみて、一旦見送りました。

某マレーシア航空乗っていやな思いしたことを思い出しました。

エアチャイナの場合、よくよく冷静になって考えたらホノルル便のように

毎日運行してない経路で行くのは、結構なギャンブルですよね。

もし帰れなかった時の会社のリスクを考えると、余裕な日程をあらかじめ組むか、本数の多いシンガポールが振替の融通が利いて無難なような気がします。

4.ビジネスクラスまたは、プレエコをつかった経路も入れる。

JGCの時はなかった発想。 いいですよね。ビジネス&プレエコ。ビジネス乗ると全然体の負担が違うので、予算が許すならいいクラスに乗って修行してみたいです。 ビジネス、プレエコに乗るというだけでも記念になりそう。→庶民のささやかな幸せ。

マイルは使いたくないけど、記念にハワイにマイルをコインに変えて、ビジネスで行ってもいいかも♡

おまけ.修行先での自分なりのミッションを作る。

修行に限らず、旅に出るとき大体実践してることです。

ミッションはなんでもいいです。

修行僧の聖地、シンガポールでは

床にピーナッツの殻でおなじみのラッフルズホテルのロングバーで、シンガポールスリング飲みました。

世界3大ガッカリ名高いマーライオン様とマリーナベイサンズの夢のコラボ写真を撮る。

しょーもないことでもいいのです。楽しければ。

修行だとひとりが多いし、時間も自由に使えるので何か修行目的だけではなく、『これはやってきた』的なことがあれば、一種の修行につかった費用からの罪悪感から逃れましょ。(笑)

当然ブログのネタにもなりますし、 修行が終わった後に、楽しい思い出として残りますよ。きっと。

修行も楽しめたら、楽しい旅行の延長です。

私は、もし始めるなら、旅行感覚で修行を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村