クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

お試し2017SFC修行旅行の行き先

絶賛、SFC修行をするかぐずぐずしている中(ちゅう)なのですが、とりあえず予約だけ入れてみました。

本当は、バンコクあたり海外に行きたかったのだけど息子は却下。

バンコクはプレエコで1人で行きましょうかね。

息子が行きたいところは北海道らしい。 雪遊びしたいんだそうですよ。

母(kuro)は乗り気ではなかったのだけど、こんな記事を拝見して北海道行く気満々になりました。
→単純

やはり向こうは気軽に公園で雪遊びできるんですね。 今年の雪まつり用にスキーウエアを新調したこともあるので、今回は折れてやりました。(笑)

伊丹がうちからありがたいことに近いので、学校帰りの夕方便で夜に札幌について、2泊して昼過ぎに帰るというスケジュール。

往路

伊丹17:30 札幌19:30

札幌つくの9時くらいかな。空港で食べるか、札幌駅まで我慢して花まるで食べてからホテルに戻って寝るパターンになりそうですね。

調べたら、この時期の札幌のホテルが安いので、1泊で行くより遅めの到着で2泊したほうが、体にもお財布にも良さそうです。

スケジュールは、まだ未定ですが

公園で雪遊びして

これは今年のつどーむ会場。

花まるでお寿司食べて

この白子食べながら1杯やりたい。

スープカレー食べて

新しく出来た北菓楼のカフェにも

赤れんがテラスの布袋のザンギも空輸しなきゃ

相変わらずの食べる予定ばっかり。

まだまだ最安値で空いてますね。

今からなら特割55になるけど、75と何百円しか変わらないので、今でも十分お得です。

8500円って、東京行くより安いんじゃ。

獲得できるPPが999なので、PP単価は、8.5円

プレミアムクラス取れれば、7.6円 なかなか優秀かと。

雪で欠航などのリスクもありますが、ローシーズンでホテル代も安いし、ご飯はもちろん美味しい。 冬の北海道ねらい目なのでは?

SFC修行、1月の国内線が狙い目ですね。1月はこれで休みを取るので飛べないのが残念です。

ワイドゴールドカード到着待ちなので、届き次第決済予定です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村