読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【2017SFC修行】どうせ行くなら行きたいソウル&バンコクで修行ルートを調べてみた。

SFC

バリ手配後にこんな記事が。

すでに終了しているようです。

手配してなかったら、絶対いってましたよ。

もう1回バリに行ってやろうかと思いましたが、悔しいから来年はお試しではなく、SFC修行してやろうかと思い始めてます。

修行の手配ですが、すでに手配しているバリと札幌では8000PPしかたまりませぬ。

早急に次の修行先を考えないといけないのですが、なかなか進みません。

タッチだけの修行があまり好きではないのと、せっかく修行するなら行きたいところにいって修行したいと思ってゆるゆる旅修行なのもので‥。

ちなみに来年行こうと勝手におもってるのが

ソウルとバンコク

自分の心に忠実に、ソウル経由になるアシアナでの経路に目をつけてみました。

ソウルからバンコク行きが飛んでるようで、これならソウルに行けて、バンコクにいける!?

早速アシアナのサイトで調査開始です。

3月の土日はさみの日程でみてみると

エコノミー

ソウルに立ち寄れて、この値段なら安いような気がします。

予約クラスを調べてみます。 一番最安値は、予約クラス L

アシアナのANAの表をみると

マイル加算はないクラスです。

2番目に安い運賃は、予約クラスT

予約Tは、ANAだとなんと、30%加算になってしまいます。

ちなみに その次の1M TC3もV 3M TC3もクラスは 同じクラスTでした。

6万円台の運賃でやっと E,K,Q,Sクラスになって 50%加算になります。

エコノミーは、効率わるいですね。

お次は、ビジネスで調べてみます。

ビジネスだと12万くらいですね。

予約クラスは

Uクラス

125%加算ですね。

マイル数は、スタアラのサイトで調べたら

ソウルーバンコク 2281 マイル ソウルー関空 536 マイル 125%加算しても、7242マイル

PP16.57円 か。

駄目だ〜。

アシアナ、バンコクは修行には向かないようです。残念。

やっぱりクアラルンプールかシンガポール絡ませないといけないかもです。 クアラルンプールか‥いい思い出ないからな。

検討しますっ。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする