読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

ANAプレミアムクラス搭乗でやらかした話について

こんにちは、くろぶたです。

条件付きSFC修行第2弾で札幌に行って参りました。


ANAに乗るのは、覚えてないくらい久しぶりです。


10年以上前にまだ関空ーハワイの直行便があった時代に乗ったきり

あーあれはユナイテッドだからANAじゃなかった。(´-ω-`)


多分高校生の時に乗ったことはあったはず。 それくらい久しぶりレベルなANAです。



プレミアムクラス楽しみにしてたんですけど、しょっぱなからやらかしてしまいました。


何も考えず、1階のカウンターで手荷物預けてチケットみせたら、


『本日は、プレミアムクラスでご予約なんですね。』 の一言で、プレミアムクラスは、プレミアムカウンターでチェックインできることを思い出しましたという。





ああやってしまいましたよ。


せっかく、プレミアムカウンターつかえるのに。

しかも、実は伊丹のプレミアムカウンターがどこにあるのかも知らなかったという。


しらべていけよ。

まさにそうでございます。


『どこにあるんですか?』と聞いてみると、『2階にございます』らしい。


ANAは2階なんですね。


ひとつ勉強になりました。


優先カウンターは、使えなかったけど優先レーンは使わせていただきました。



カウンターでチェックインしてないのに、優先レーンだけ使うという。入り口間違えた怪しいひとに完全になっていました。



気を取り直して、ラウンジへ。

勿論、ラウンジの場所も知らないという。

あんな不便な場所にあるんですね。

飛行機が見えないのは違和感。

ANAラウンジは綺麗だけど、あの昭和な雰囲気のさくらラウンジが落ち着く。


完全にアウェイ感満載でした。


ラウンジもそこそこに、飛行機に乗り込みます。

座席は、1A1C


子連れなんで迷惑かけない後ろの席がよかったのですが、前しか空いてなかったのです。

息子は静かで、おかんが息子に世話焼いて喋るのが、うるさかったというオチ。


おかん(´-ω-`)


この時間帯は、SABO

ちょうどいい量です。 これから北海道で美味しいもの食べないといけないですからね。


美味しいクッキーもいただいてあっという間のプレミアムクラスでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする