読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【2017 SFC修行】お次は、弾丸香港へ

こんにちは、くろぶたです。

SFC修行第4弾ですが、香港へ行くことになりました。

香港に行く用事ができまして、他の行事との兼ね合いで休みが取りづらい。

バンコク行きを諦めて、香港にしようかと迷っていたいたので呟いたところ

ツイッターでお世話になってる方々のこのつぶやき。

1泊2日いた。

0泊?

そういえばさくさん(id:starflight) 0泊3日の香港にいかれておられましたね。

香港への旅 〜すごく美味しかったおすすめお粥屋さん - さくの飛行機旅行記

LCCで日帰り?

ツワモノすぎます。

0泊はもはや日常な模様です。

陸マイラー怖い。笑

ためたろうさんの1泊4日が気になる。 (id:milelove

ためたろうさんは特典航空券でいかれてますね。

ちょうど、香港は往復で4万円のお得な運賃が継続して出ている路線なんですよね。

夜に仕事帰りに飛び乗って、深夜便。 向こうで1泊して、日付が変わった深夜便で帰る。

2日の休みでなんとかなりそうです。

往復深夜便だなんて、BBAに鞭打って死亡確定ですが 香港から羽田までのフライト時間は3時間なので、なんとか生存出来そうな気がしたので、手配して見ました。

ゆるゆる修行ですか、PP単価の計算も怠りません。

今回の予約クラスはS(50%加算)

羽田ー香港は、

伊丹ー羽田は、560pPP

往復で3856PPになります 41970円 PP単価 10.89 円

沖縄つけるともっと単価は良くなります。

お若い方は、たかぽん先生(id:takagsx816) がされた0泊3日の往復那覇つけるルートもありますよ。 笑

これでとりあえずバンコクにいく休みは確保出来そうです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする