読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【2017 SFC修行】もはやバンコクしかいかない?!

くろぶたです。

4月から、燃油サーチャージがさらに値上がりするということで、ギリギリ3月末に発券致しました。

相変わらずのノロノロ発券です。

第5弾もバンコク

3月行ったバンコクが楽しすぎて何回バンコクに行けるかしか考えておらず、バンコクの運賃しか検索しておりませんので、バンコクを発券した次第です。

今回は、燃油サーチャージの値上がりの期限があったのと、旅作の値段が下がらなかったので

仕方なく航空券単独&プレエコで発券致しました。

間際に

AMFさん(id:anamileagefreak) のツイートで

いつも、ありがとうございます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

少し下がったプレエコで取れたので

内訳はこんな感じで

PP単価は11.5円

そう思うと3月行った旅作がいかにお得で安かったかわかりますね。

今のプレエコ強気価格です。

プレエコなので、今回は発券と同時にアップグレードキャンセル待ちも入れておきました。

とりあえず復路だけ。

往路は深夜便なので、アップグレードが必要なのかどうなのかなやむところ。

前回も、なんやかんやでプレエコに乗れずじまいだったので1回くらいはプレエコ乗りたい気もするので、復路のキャンセル待ちが落ちてきそうになければ往路キャンセル待ちかけようかと思ってます。

このバンコクでブロンズに到達予定です。

あっという間ですね。

修行始める前は、あんなに悩んで単価とか経路とか考えまくってたんですけどね。

いざ修行を始めてしまうと、特にインター(国際線)のプレエコ経路だと、たまるPPが大きいので意外とあっと言う間に修行が終わってしまうんです。

修行のパイセンの方々は、 『単価も大事だけど、行きたいところにいって修行するのが一番』とアドバイスしてくださいましたけど、ほんとにその通りだと思います。

OKAつけてないし、ほぼ修行というより弾丸旅行のような感じで、

修行という大義名分で、旅行に行ってる感覚です。

PP単価の計算する意外は、なんら旅行と変わりないというか。修行してる気はほぼないですね。

これも、1月からゆるくでも始めておいたお陰かもしれませんね。

修行始めようとされてる方、始められた方にはあまり参考にならないとおもいますが、こんなゆるくでも修行ができるということで、何かの参考になれば嬉しいです。

発券している分が無事に乗れたら、残り17000PPくらいなので、 引き続き楽しんで解脱できるルートをじっくり考えたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする