クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

バンコクで美容レーザ受けてきました。

くろぶたです。

大好きなバンコクから帰ってきました。

ついた日に大雨が降って


こんなことになっていたり色々ありましたが、楽しかったです。


毎回旅先では、自分にミッションを課すのですが、


今回のバンコクは、美容レーザ


バンコクは、美容医療が発達してます。 (やっぱり、レディボーイの文化があるからでしょうか?)

日本よりもだいぶお安く美容医療が受けれるらしいです。


Twitterで、TLしたら


皆さん結構な食いつきっぷり(●ↀωↀ●)✧


いつもはのろのろ更新ですが、早々にレポしたいと思います。


バンコクでの、クリニック探しに参考にさせていただいたのは、

バンコクのフリーペーパーの

WOM

たくさん美容クリニックが載っていてさらに、迷ってしまいます


ここ結構日本語通じるクリニック載ってるので参考になります。 たくさん載っててどこに行ったら良いのか本当に迷っちゃいます。


本当にどこに行ったらわからないので、いつも頼りにしているバンコクmasterのブロガーさんも行かれたというこちらのクリニックにいくことに。

ピンクラオクリニック


IPL(昔でいうフォトフェイシャル)目当てで行きました。

IPLは、しみ・そばかす・ニキビ跡・赤み・小じわ・ハリ感等に効果があります。 レーザーと違って、濃いシミには効果は薄いけど、薄いシミには効果があるとされています。


老化に効果があるんですよ。

老化ですよ。奥さん。


WOMのページによると

1回3000バーツだなんて。 昔、韓国でも日本でも受けましたけど 半額以下ですね。

安すぎてビックリです。


曜日は決まっておりますが、日本語話せるドクターもいるようなので安心ですね。


着いた土曜日に、早速ホテルから自力で、日本語ダイヤルに予約の電話を入れました。

カタコトの日本語話せるひとがでまして

1番アクセスが便利なのはアマリンプラザのクリニックですが、フリーペーパーには日曜も別のクリニックに日本語話せるドクターがいると記載があったのですが、

『日曜はいない。月木だけだ』というので、一旦予約はせず切りました。


でもやっぱり行きたくなり、結局マリオットのラウンジのコンシェルジュにお願いすることにしました。

やっぱり今日日曜は、日本語話せるドクターがいないとのことで、アマリンプラザに予約を取ってもらいました。

クリニックは、少し古くほんとに病院といった感じ。

受付の人は、日本語通じないけど親切。 (英語は通じます)

カルテを書いて、荷物をロッカーに入れて セルフでメイクを落とします。


なんか昔連れていってもらった韓国のクリニック似てるな。


イオン導入?ビタミン導入してもらってから 別室に移り、IPLです。

冷たいジェルをたっぷり塗ってからしてくれるので、全然痛くなくてびっくり。

流石に肉のない、頬骨、鼻あたりは少し痛いけどこれなら全然通えますね。


終わったあとは、自分で顔のジェルを水で流して

置いてあるモイスチャーライザーと日焼け止めを塗って終了。

その後、ヒリヒリもしないし、赤くなることもなく普通にお出かけも出来ました。


ただし、IPLの後は火傷のような状態にお肌がなっているようで、

日焼けは厳禁です。

帽子、日焼け止めを塗るなど、日焼け対策は十分にして外出してください。

お肌が敏感になっているので、敏感用のコスメも持参された方がいいかもですね。

ちなみに私は、季節の変わり目の時の肌が不安定な時に、使ってるセンシティブ用の化粧水に、韓国で買ってた再生クリームを今つかってます。

気になる施術のお肌の状態ですが、気になる大きいシミは取れなかったけど、小さいシミは、黒い点で浮き上がって来てます。たぶん気づいたら取れてるでしょうね。

大きいシミも何回かすると取れそうな感じです。


一般的は5回続けてするのが理想だそうです。


バンコクは、プレエコで1回行くと1万PP貯まるので、5回通ったらSFC解脱ですね。笑


バンコクの単価については、こちらをどうぞ。


ちなみに、気になるお値段ですが、

夏にもバンコクに来ると言うと、 5回は来れないので、2回で5000バーツにしてくれました。(フリーペーパーよりも500バーツオマケしてくれた)

受付の人も親切でなかなか良い感じです。


基本、月・木は日本語堪能なドクターがいらっしゃるみたいです。 (フリーペーパーに書いてある金・日はこなくなったんでしょうかね?)

ごく稀に、IPLで火傷のようになることもあるようです。心配な方は、日本語ドクターいらっしゃる時に行かれるのがいいかもですね。

IPL以外の自分のお肌の悩みをあった施術を相談もできますね。

私も今回は日本語堪能なドクターがいなかった為に、お肌の悩みなど相談せずIPL指定での施術だったので、次回は日本語ドクターの日に行ってしっかりと相談して望みたいと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村