クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

バンコクで美容レーザ受けてきました。

くろぶたです。 大好きなバンコクから帰ってきました。 ついた日に大雨が降って こんなことになっていたり色々ありましたが、楽しかったです。 毎回旅先では、自分にミッションを課すのですが、 今回のバンコクは、美容レーザ バンコクは、美容医療が発達し…

香港からエシレバターを空輸しました。

くろぶたです。 1泊4日の香港、ミッションであったとエシレバター達を空輸してまいりました。 香港は、関税がかからないらしく 日本では高級なエシレバターが、半額くらいで買えるという。 これは買わない訳にはいかない。 ミッション開始です。 ブログやク…

【2017 SFC修行】もはやバンコクしかいかない?!

SFC

くろぶたです。 4月から、燃油サーチャージがさらに値上がりするということで、ギリギリ3月末に発券致しました。 相変わらずのノロノロ発券です。 第5弾もバンコク 3月行ったバンコクが楽しすぎて何回バンコクに行けるかしか考えておらず、バンコクの運賃し…

【2017 SFC修行】お次は、弾丸香港へ

こんにちは、くろぶたです。 SFC修行第4弾ですが、香港へ行くことになりました。 香港に行く用事ができまして、他の行事との兼ね合いで休みが取りづらい。 バンコク行きを諦めて、香港にしようかと迷っていたいたので呟いたところ 香港1泊3日はきつい?— kur…

【SFC修行】GWはビジネスクラスでクアラルンプールへ!?

SFC

くろぶたです。 さんさん祭りにうつつを抜かしてました。 相変わらず、のんびり解脱なのでバンコクしか予約がない。 燃油も4月から上がるし、そろそろ発券しないとやばいなと重い腰を上げて調べようとしてたら、まるさんのこんな記事が。 ほんとはバンコクづ…

ANAプレミアムクラス搭乗でやらかした話について

SFC

こんにちは、くろぶたです。 条件付きSFC修行第2弾で札幌に行って参りました。 ANAに乗るのは、覚えてないくらい久しぶりです。 10年以上前にまだ関空ーハワイの直行便があった時代に乗ったきり あーあれはユナイテッドだからANAじゃなかった。(´-ω-`) 多分…

【2017SFC修行】第3弾は、まさかのバンコク。

SFC

こんばんわ。くろぶたです。 次の修行先は、香港 の予定で検索かけておりました。 ツイッターの皆様のバンコクTLに羨ましく思い 一度は諦めたバンコク行きも検索してみましたら 旅作のプレエコがなかなかお得になっているのを発見。 ちなみに、私が手配した…

【2017SFC修行】今更ですがたぶんSFC修行しますっ。

SFC

コンバンワっ。くろぶたです。 無事にバリから帰って参りました。 バリめちゃめちゃ楽しかった。 ぼやぼやしているうちに、下書きにいれてた今年の目標はとか言えない時期になってしまいました。 それでも目標は、 毎月飛行機で出かけるです。 あとは、体に…

初めてのオフ会参加記録

早く書こうと思いつつ、今になってしまいました。 Twitter界隈では、大盛り上がりのオフ会。 詳細は わかりやすいラスクさん NOZOさん をご覧ください。 周りにマイラーの方って意外といないことないですか? いたとしてもマイル貯めるためにJALとかANAのフ…

今年ありがとうございました。

SFC

もう気づいたら大晦日ですね。 息子の来年度の塾のスケジュールが出ない限り、3月以降の予定が組めないため、ブログネタがなく書いてませんでした。 ソウル&バンコクもまだ諦めてはいないのだけど 修行ではなくてただの旅行レベルのPPなので、素直に沖縄単純…

【2017SFC修行】どうせ行くなら行きたいソウル&バンコクで修行ルートを調べてみた。

SFC

バリ手配後にこんな記事が。 すでに終了しているようです。 手配してなかったら、絶対いってましたよ。 もう1回バリに行ってやろうかと思いましたが、悔しいから来年はお試しではなく、SFC修行してやろうかと思い始めてます。 修行の手配ですが、すでに手配…

【2017SFC修行】子連れバリやっと発券&シンガポール航空子供単独での予約方法の仕方

SFC

2017SFC修行第1弾は、無事にバリ島に決定いたしました。 ここまでたどり着くのに結構かかりました。 ツアーを調べたり やっとツアー予約したと思ったら、 行こうと思っていた日程が、春節だったというオチ。 わざわざ混む高くなる春節にアジア圏に行きたくな…

【SFC修行】子連れで行く第2弾は、2年連続で今年も雪まつりに行くことになりそうです。

SFC

バリ島旅行修行の手配を完了せぬまま放置プレイ中です。 それなのに次の旅程の手配をするという。 修行僧あるある?!でしょうか? 子連れ修行旅、第2弾は 札幌に行ってきます。 やっぱり、どうしても息子に雪遊びをさせたいので冬の北海道に行きたかったの…

バリ島は、SFC修行に向いているか。【ツアー予約しました。】

SFC

今回予約したバリ島のツアーをご紹介いたします。 便はこちらの便です。 往路 復路 わかりやすい他社の航空券の画像をお借りしております。 この便だと、仕事帰りに行けて帰りは出発日の夜に到着するので4日の休みで行けます。5日間で3泊して朝便で帰るので…

バリ島はSFC修行に向いているか調べてみた。【ツアー編】

SFC

バリ島ですが、 今度はツアーでSFC修行に使える予約クラスか問い合わせた回答が来ましたのでご報告致します。 トラベルコちゃんの格安ツアーでよくでてる旅行会社を攻めてみました。 STW、バリ王、旅工房の3社問い合わせてみました。 まずは、STWことエステ…

バリ島はSFC修行に向いてるか調べてみた。

SFC

SFC修行、基本行きたいところに行って修行したいスタイルのkuroです。 今無性にバリ島に行きたい。 Google先生にお尋ねしても、なかなかバリ島SFC修行先にされてるのがない。 なら、重い腰を上げて調べてみることにしました。 お世話になったのは皆さんの強…

【2017SFC修行】プレミアム旅割28確保しましたが‥

子連れ札幌の往路 プレミアム旅割28を確保しました。 伊丹ー札幌 PP 2065 15800円で取れたので、PP単価 7.65円でした。 復路は、すでにプレミアム旅割は高くなってたので 旅割55でとりました。 PP 999 8500円なので、PP単価8.5円 やはりプレミアム旅割28はお…

【ANAVISAワイドゴールドカード】Apple Payキャンペーン滑り込み出来たかな?

SFC修行に不可欠なカード ANAvisaワイドゴールドカード 修行以外にもマイルが貯まります。 詳しくは、陸マイラーのバイブル的なテラヤマアニ様のブログをどうぞ。 あっアニ様と言いましても私よりも年下の方ですが。 先にソラチカを作ったのでソラチカのキャ…

【お試しSFC修行】第2弾は、沖縄?!

お試し、何度したら決意するのでしょう。 子連れ修行お試し第2弾は、沖縄に決定?! どうしても、冬に暖かいところに行きたくて無理矢理沖縄みたいな感じ。 飛行機は、遅めの便だと9600円で空いてます。 土曜でも遅めの時間ならまだまだ空いてる。 泊まりた…

【プレミアムクラスの修行】子連れの時どうする?

SFC

SFC修行で鉄板の効率のいいプレミアムクラス。 普通席に乗るよりPPがたくさん稼げるのは、皆様がよく知るところ。 子連れで行く時は、無駄に経由することも出来ないし、できるならプレミアムクラスに乗って修行したいところです。 でも費用がかさむしどうす…

お試し2017SFC修行旅行の行き先

SFC

絶賛、SFC修行をするかぐずぐずしている中(ちゅう)なのですが、とりあえず予約だけ入れてみました。 本当は、バンコクあたり海外に行きたかったのだけど息子は却下。 バンコクはプレエコで1人で行きましょうかね。 息子が行きたいところは北海道らしい。 …

2017SFC修行ルートは?

SFC

世間と、会社と、家族が許すなら 毎月飛んでられるルートがいいkuroですが、 そんなこと、世間と会社が許しても 家族が許すはずもなく‥ いい効率のいいルートを妄想しながら、お得なルートを探すのに余念がありません。 もし2017年SFC修行をするとするなら、…

【JGC目線の】上級会員の外せない特典。

SFC

SFCにしろJGCにしろ上級会員になるメリットは、人それぞれ違うと思います。 うちは、夫婦どちらも出張で飛行機に乗ることもなく、ただの旅行利用が重になります。 超庶民のkuroですが、一応平のJGCです。 JGCになって実際感じた、kuro目線の勝手な外せないメ…

はじめまして。

旅好きの小学生の子持ちワーキングマザーのkurobutaと申します。 お得な旅行を目指して、今までに子連れ&一人旅などで、 定番のハワイ、グアム、ソウル、台北、バンコク、バリ、 シンガポール、クアラルンプールにいきました。 息子の卒業旅行に間に合うよう…