クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【SFC修行】GWはビジネスクラスでクアラルンプールへ!?

くろぶたです。 さんさん祭りにうつつを抜かしてました。

相変わらず、のんびり解脱なのでバンコクしか予約がない。

燃油も4月から上がるし、そろそろ発券しないとやばいなと重い腰を上げて調べようとしてたら、まるさんのこんな記事が。



ほんとはバンコクづいてるので、次もバンコクいってPPを貯めたいところですが、4月以降のプレエコが下がらない。

どうしようかと思ってたんですよね。
老体なので、長くなるフライトはプレエコ以上で行きたいお年頃。

クアラルンプール、あんまりいい思い出がないけどビジネス乗れるのいいですよね?しかもANAだし。



4月後半も、GW挟みも(GWは除外日あります。)伊丹発でこのお値段。



気になるPP単価ですが 今回のビジネスクラス運賃の予約クラスはPなので70%加算。 (JALならビジネス125%加算なのにな。(´༎ຶོρ༎ຶོ`))



羽田、成田-クアラルンプール間 3904PP(片道) 伊丹-羽田、成田間 560PP(片道)

8928PP

PP単価 12.94 円

ビジネスクラス利用でこの値段なら許容?!
JALの同じ路線&同じくらいの値段で、125%加算を見てしまうとなんだかなと思うのは秘密です。)


JALのセールを見られてクアラルンプールに行こうと思われてる方もいらっしゃるとは思うので、参考になればと思いますが



ホテル代が安いので、ツインタワーみてホテルでのんびりもいいけど、何度も行くとなると、正直クアラルンプールはそんなにやることないので、他どこにいけるかな?ってスカイキャスナーで調べてみました。



ハブ空港だけあってトランジットとしてもつかえる。

ペナン島


国内線にしても安すぎます。 空港から、クアラルンプール市内に向かう交通費くらいじゃないでしょうか? 笑



ベトナム

フライトは2時間くらい。


バリ

日本発の深夜便に乗っちゃえば、バリにも行ける。



エアアジアだけど、バリも激安。 (3時間かかるのはネックですが)

結構バリ行きは本数があるのでチョイスは可能です。

空港からなら、クタ、レギャン、スミニャックは近いので



1泊、スミニャックのプール付きのヴィラとか


クタの海沿いのホテルでのんびりもいいかもですよ。

プーケット&クラビ


1時間半でついちゃうし、近いんじゃないの? 余裕ですね。


プーケットならマレーシア航空でこの値段。 平JGCなので、ラウンジも使えるし

プーケットは行ってみたいところなので、結構調べました。

空港からパトンビーチは車で1時間はかかるので、弾丸には不向きかと。

クラビも空港からビーチまで1時間以上かかります。

空港近くのビーチを探したら、プーケットにありました。 空港から10分かからないナイヤンビーチ。


地元の人に人気のビーチで、プーケットの中では綺麗なビーチらしいです。
ナイヤンビーチには、
ザ スレート(旧 インディゴパール)をはじめ、マリオットホテルもあります。ホテル滞在でのんびりするのもいいかしれません。5月だと雨季に入るのでシーズンオフでホテルのお値段もまだリーズナブルに。
スレートホテルにあるBLACK GINGERというレストラン



素敵だと評判がいいので、行ってみたいです。

あとビーチからかなり至近距離で飛行機が観れるようで、飛行機好きにはオススメです。笑


って、クアラルンプールに入国しない気満々ですけど。何か?笑


息子にちらっと言ったら怒ってた。
バリ島に行くより、ビジネスクラス乗ることに。 そこ?
ビジネスクラスへの憧れが半端ない小学生。笑

トランジットとして行く場合は、


基本的にLCCもマレーシア航空も信用してないので、余裕を持ってクアラルンプールには着く便を選びたいところです。
もしクアラルンプールからバリとかプーケットに飛ぶのなら帰国便は、


①夕方着く便でクアラルンプール着

KLIAエクスプレスのれるKLセントラル駅近くのホテルとる。
②夜着くギリギリではない便をチョイス

クアラルンプール空港内のトランジットホテルに滞在。
③夕方着く便で

そのままクアラルンプール空港付近のアウトレットとか行って、トランジットホテルで過ごす。
どれにするか悩ましいところです。

変更、キャンセル、払い戻しが効かないチケットなので、空きがあるのをいいことに、発売期限ギリギリまで悩むつもりですが、

まるさんに教えてもらったバンコクのプレエコのアップグレード。 機内食調べてたら

コレ。 バンコク線とクアラルンプール線は提供される種類が違うらしい。

ラーメン食べにビジネスでクアラルンプール行く?

流行らせましょうか?笑

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村