クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

香港からエシレバターを空輸しました。

くろぶたです。

1泊4日の香港、ミッションであったとエシレバター達を空輸してまいりました。

香港は、関税がかからないらしく 日本では高級なエシレバターが、半額くらいで買えるという。

これは買わない訳にはいかない。

ミッション開始です。

ブログやクチコミでは、IFCモールのシティースーパーが品揃えが多いとのことでしたが

コーズウェイベイに行ったついでに、タイムズスクエアのシティースーパーに寄って買いました。

品揃えはまずまずです。 エシレバターもありました。

DEMI-SEL 『有塩』を間違わずに買います。

DEMI-SELです。テストに出るらしいですので覚えてください。笑

250グラム 72HKD(15円計算で、約、1080円くらい)

日本では、2354円で売られてるので半額以下でした。

帰りに、手荷物預けて時間があったので、IFCモールのシティースーパーにも偵察を兼ねて寄ってみました。

種類はタイムズスクエアよりありましたが、ブログとかに載せられてたからなのか、エシレバターの塩ありが残り2個しかなかったです。

ヤバかった。

行っても売り切れで買えないこととかありそうですね。

保冷バッグに保冷剤、冷凍パイを向こうで買って保冷剤代わりにして持って帰りましたが、ほとんど型くずれもなく溶けている様子もなく空輸できました。

空輸したのはこちら。

消費期限が5月中旬のものがほとんどで、エシレは、6月まででした。

一旦開封して包丁でカットして、アルミホイルで包んで冷凍しておきました。

初めて食べるエシレバターは、濃厚でやっぱり美味しい。

美味しい食パンを買ってきて食べたい。

パスタもグラタンもこのバターでつくったら美味しい でしょうね。作ってみよっと。

これに味を占めたのでつぎのバンコクでも空輸したいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村