クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【プレミアムクラスの修行】子連れの時どうする?

SFC修行で鉄板の効率のいいプレミアムクラス。

普通席に乗るよりPPがたくさん稼げるのは、皆様がよく知るところ。

子連れで行く時は、無駄に経由することも出来ないし、できるならプレミアムクラスに乗って修行したいところです。

でも費用がかさむしどうするか悩むところですよね。

どうされています?

すけすけさまのこんな記事が。

マイルがあるといろんな選択がひろがりますね。 うちは、マイルがないので下の選択枠に分かれます。

  1. 費用が、かさむけど同じプレミアムクラス
  2. 諦めて同じ普通席
  3. 自分は、プレミアムクラス、息子は普通席

もう息子は大きいので極端に言えば1人で乗れる年齢ではありますので、

3.の別々の座席を取るを選択

やはりというか息子からの激しいブーイングを受けました。

一体どうしたのでしょう。

結果は、

1.の一緒にプレミアムクラスを予約

しかしこれだけでは母は引き下がりません。

『今回は、プレミアムクラスに乗せてあげる。次は、もうないからバラバラの席で乗って。 納得出来ないのなら、プレミアムクラスはもう乗せない。』

と条件を提示しました。

『‥わかった。』

と交渉成立です。

往路は、プレミアムクラスで 復路はすでに安いプレミアムクラスは空いてなかったので、普通席で予約してます。

約束したので、次回からは母:プレミアムクラス、息子:普通席での指定も選択枠に入れられます。

実際迷惑かけずに1人で息子が乗れるのかが心配で、かなりチャレンジャーなことは間違いありません。

でも修行のみならず、旅に出ていたら別々の座席ということに遭遇することも十分にありますので、今回はいい機会思い、撃沈したとしても1度は試そうと思います。

また突撃致しましたらブログにてご報告いたします。

そして、鬼母はその4の選択枠を用意。 それは、また成功致しましたらご報告いたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村