クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島はSFC修行に向いてるか調べてみた。

SFC

SFC修行、基本行きたいところに行って修行したいスタイルのkuroです。 今無性にバリ島に行きたい。 Google先生にお尋ねしても、なかなかバリ島SFC修行先にされてるのがない。 なら、重い腰を上げて調べてみることにしました。 お世話になったのは皆さんの強…

【2017SFC修行】プレミアム旅割28確保しましたが‥

子連れ札幌の往路 プレミアム旅割28を確保しました。 伊丹ー札幌 PP 2065 15800円で取れたので、PP単価 7.65円でした。 復路は、すでにプレミアム旅割は高くなってたので 旅割55でとりました。 PP 999 8500円なので、PP単価8.5円 やはりプレミアム旅割28はお…

【ANAVISAワイドゴールドカード】Apple Payキャンペーン滑り込み出来たかな?

SFC修行に不可欠なカード ANAvisaワイドゴールドカード 修行以外にもマイルが貯まります。 詳しくは、陸マイラーのバイブル的なテラヤマアニ様のブログをどうぞ。 あっアニ様と言いましても私よりも年下の方ですが。 先にソラチカを作ったのでソラチカのキャ…

【お試しSFC修行】第2弾は、沖縄?!

お試し、何度したら決意するのでしょう。 子連れ修行お試し第2弾は、沖縄に決定?! どうしても、冬に暖かいところに行きたくて無理矢理沖縄みたいな感じ。 飛行機は、遅めの便だと9600円で空いてます。 土曜でも遅めの時間ならまだまだ空いてる。 泊まりた…

【プレミアムクラスの修行】子連れの時どうする?

SFC

SFC修行で鉄板の効率のいいプレミアムクラス。 普通席に乗るよりPPがたくさん稼げるのは、皆様がよく知るところ。 子連れで行く時は、無駄に経由することも出来ないし、できるならプレミアムクラスに乗って修行したいところです。 でも費用がかさむしどうす…

お試し2017SFC修行旅行の行き先

SFC

絶賛、SFC修行をするかぐずぐずしている中(ちゅう)なのですが、とりあえず予約だけ入れてみました。 本当は、バンコクあたり海外に行きたかったのだけど息子は却下。 バンコクはプレエコで1人で行きましょうかね。 息子が行きたいところは北海道らしい。 …

2017SFC修行ルートは?

SFC

世間と、会社と、家族が許すなら 毎月飛んでられるルートがいいkuroですが、 そんなこと、世間と会社が許しても 家族が許すはずもなく‥ いい効率のいいルートを妄想しながら、お得なルートを探すのに余念がありません。 もし2017年SFC修行をするとするなら、…

【JGC目線の】上級会員の外せない特典。

SFC

SFCにしろJGCにしろ上級会員になるメリットは、人それぞれ違うと思います。 うちは、夫婦どちらも出張で飛行機に乗ることもなく、ただの旅行利用が重になります。 超庶民のkuroですが、一応平のJGCです。 JGCになって実際感じた、kuro目線の勝手な外せないメ…

はじめまして。

旅好きの小学生の子持ちワーキングマザーのkurobutaと申します。 お得な旅行を目指して、今までに子連れ&一人旅などで、 定番のハワイ、グアム、ソウル、台北、バンコク、バリ、 シンガポール、クアラルンプールにいきました。 息子の卒業旅行に間に合うよう…