読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【2017SFC修行】子連れバリやっと発券&シンガポール航空子供単独での予約方法の仕方

2017SFC修行第1弾は、無事にバリ島に決定いたしました。

ここまでたどり着くのに結構かかりました。

ツアーを調べたり

やっとツアー予約したと思ったら、 行こうと思っていた日程が、春節だったというオチ。

わざわざ混む高くなる春節にアジア圏に行きたくなく、日程を変えて再チャレンジ。

結局、航空券&ホテルの個人手配になりました。

航空券は、

シンガポール航空のサイトからが最安値だったので、手配しました。

日本語サイトがあるので、スマホでも簡単に手配できました。

http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home

早速、フライトを選んでみます。

エコノミーでも色々な運賃があります。

Economy Super Saverは、変更取消などできない&マイルも加算されない一番安い運賃。

運賃規定とご利用規定をクリックすると、予約クラスがわかります。

丸のところが予約クラスです。

Vは、マイルがつかない予約クラスなのでSFC修行は使えませんね。

お次に安いEconomy Saverを選んでみました。

わたしの選んだ便は、予約クラスは、N こちらも残念ながら、マイルがつかない予約クラスでした。

その次のEconomy Flexi Saverは、

マイルがつく予約クラスのH

わたしの選ぶ便では、Economy Flexi Saverが修行でした使える運賃になるようです。

便によって予約クラスが違うので、面倒ではありますが便ごとに確認されるといいと思います。

うちは、旅費を浮かすために 息子は、一番安いEconomy Super Saverで、 私は、修行に使えるEconomy Flexi Saverで取ることにしました。

運賃が、違う航空券は一緒に取れないので分けて取らないといけませんが、確か12歳以下は単独でインターネットからは予約出来ないので、電話で予約することになります。

予約&発券

03-3213-3431

発券手数料は、1人につき5000円かかるようです。

システム上、インターネットで予約出来ないのにきっちり発券手数料は、取られる模様です。

電話では

  • 親が一緒に同行する。(単独ではない)
  • 異なる予約クラスで取りたい
  • 自身の分はインターネットから予約する
  • インターネットで取れない息子の分だけ、電話で予約してほしい。

と伝えました。

乗りたい経路、日にち、便名を伝えて予約が完了しました。

5006マイル貯まるので、PPは5000くらいかと。(マイルとPPの計算方法が違うので多少の違いはあります)

Economy Flexi Saverで 73,610円だったので、PP単価は14.7円程度

修行としては効率悪すぎですが、バリに遊びに行ってPPが5000円貯まると思えば十分ありです。

ちなみに、ホテルはとりあえずおさえてるけどこれからヴィラも含めて検討したいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする