クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

【2017SFC修行】今更ですがたぶんSFC修行しますっ。

コンバンワっ。くろぶたです。

無事にバリから帰って参りました。

バリめちゃめちゃ楽しかった。

ぼやぼやしているうちに、下書きにいれてた今年の目標はとか言えない時期になってしまいました。

それでも目標は、

毎月飛行機で出かけるです。

あとは、体についたいらない養分をとることでしょうか? 笑

皆様は、旅行の行き先はどのように決めてらっしゃいますか?

私は毎年、ぼんやりと行きたいところを決めるんですけど

今年は

だったはずが

バリが楽しすぎてバリにまた行きます。

→決意

ツイッターでもつぶやきましたが、シンガポール経由は、辛かった。結構なフライト時間で疲れました。

ちょっと次の手配は、違う経路で探してみたいと思っております。 エバを使った台湾経由とか。 追い追い調べて、また記事にしたいと思っております。

そして、バリに行くために 重い腰を上げて

2017SFC修行…たぶんすると思います。

修行するにあたって、以前も書いた記事と重複するところもありますが

子供と行けるところは子連れで。

というか息子が行きたいと言えば子連れで。 バンコクと香港は、息子は行きたくないといったのでおひとりさまの予定です。

年なので、無理のない日程で組む

OKAタッチは、なるべく入れない。 入れたとしても、帰宅時間は早めになる便にするか、現地1泊などをいれて老体を労わる。

たとえ1泊でも泊まりを入れて、旅行を楽しむ。

基本タッチはしない方向で。 仕事帰りに深夜便に乗ってでも、現地1泊はしたい。 日帰りなら国内限定で、滞在時間なるべく長くする。

ビジネスを入れた修行を1つは組み入れる

バグがでてくるのを待つのか 笑 どこかのエアチャイナに乗るのか 海外発券を使うのか マイルを使ったアップグレードなのかは、まだ調査中なので、未定です。

一応、単価10円くらいをゆるく目指す。

単価は、低いに越したことはないけど 修行のためだけの飛行機は、乗りたくないスタンスです。

12月解脱目指してるので、 例えば、ひと月5万円くらいの予算なら単純に60万。 そう思うと、毎月5万円で旅行に行けて楽しいかな?と思えてきました。

出来ればいろんなところにいって解脱する。

一番効率のいい、沖縄 今のところ、沖縄単純往復は経路にまだ入れておりません。いつでも行ける安心感でしょうか?

基本的に旅行は、元パスポート持たないといった気にならない病患者だったのでインター修行したいな♡と野望を抱いているのです。

でも、国内も福岡は行ってみたいので 効率のいい福岡-那覇絡めた経路はやってみたいです。

いっそのこと、ミッションとして

同じ修行経路は、リピ禁止にしてみますか?

そうすると、私の頭では到底経路を考えるのは無理なので、先輩方の先人の知恵をお借りすることには、なりそうですが。 笑

予算と休みが合うのなら、挑戦してみたい気もします。

どこまでも子連れ旅行に毛が生えたような、ゆるい感じではありますが、修行するなら2017年組のポストにしきりおさん(id:riokeywest) の座を奪うべく

ハラハラドキドキの12月解脱狙ってますので、皆様ご指導&ご協力など、おつきあいよろしくお願いします。

第3弾ですが、子連れ沖縄のつもりで、沖縄の息子分の特典の手配もしました。 ブログも下書きでほぼ書いてました。

だがしかし

→小学校の教科書風にどうぞ♪

バリから帰ってきて気が変わり、修行することにしたので、ちょっと少しはPP稼いで貯金しとこうかなと思って香港行ってきます。

いつもの通り、相変わらずまた手配をぐずぐずしているのです。

  • 帰りを夜便にするのか
  • 東京で1泊するのか
  • 沖縄をつけるのか
  • 宮古をつけるのか

便を決められずにいてます。

燃油サーチャージかかる今月末までには、決めて手配をするので、無事に手配いたしましたらご報告いたします。

香港を進めてくれた 修行コンサルタントたかぽんさん (id:takagsx816)

PP計算してくださった計算職人 greenさんに感謝です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする