クロブタとのマイル生活

ゆる〜くマイル生活&子連れ旅の実録。SFC修行迷ってます。多分する(笑)

バリ島はSFC修行に向いているか調べてみた。【ツアー編】

バリ島ですが、 今度はツアーでSFC修行に使える予約クラスか問い合わせた回答が来ましたのでご報告致します。

トラベルコちゃんの格安ツアーでよくでてる旅行会社を攻めてみました。

STWバリ王旅工房の3社問い合わせてみました。

まずは、STWことエスティワールドから

問い合わせたツアーはこちら

⇒ご質問を頂戴しておりますご搭乗クラスの件ですがこちらは確定しておりません。 多くの場合がQやWクラスとなりますが変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。

またお客様によってクラスも変わる場合がございます。クラスの最終確定はチェックインの際にご確認下さいませ。

ご質問を頂戴しておりますご搭乗クラスの件ですが、 確実にWクラスにて手配をする場合は追加代金が12,000円発生いたします。 あいにくシンガポール航空に関しましては、2名様とも同じ搭乗クラスでのお手配が必要でございます。  ※ビジネスクラスなどは除く

  • 手数料は、12000円って。 ツアーで行く意味あるのかと思いました。でも手配はしてくれるみたいです。

旅工房

問い合わせたコース

あいにく1/○ご出発は飛行機のお座席が満席でご案内できかねます。 ご希望に添えず、大変申し訳ございません。

代案といたしまして現在、お安いツアー用のお座席が満席でございますが、 異なるチケットタイプでございましたら空席がございまして、 お一人様追加代金 14,000円でご案内可能でございます。(残席6席 ※11/30現在)

※異なるチケットタイプに関するご説明※ もともと航空券には、お安いものからご料金の高いものまで、さまざまな料金設定の航空券がございます。 ツアーはもっともお安い航空券で作成しておりますが、こちらの日程のご出発に関しましては、 あいにくお安いツアー用のお座席が満席でございます。 そのため、現在ご案内ができるツアー用のお座席ではない異なるチケットタイプでご紹介させていただきました。 お座席もツアーと同様の同じエコノミークラスでございますし、何か特別なサービスがあるというわけではございません。 ご料金のみ上がってくるという形でございます。

代案のプランの予約クラスは「W」クラスでございます。 ご確認の上、ご検討いただければと思います。

  • 余談ですがねここ、他の旅行のときも何回か問い合わせしのだけど、安いと思って問い合わせしても、その料金で回答が来たことがありません。 いつも、満席なので代替えで何万円アップになったものなら手配できますみたいなメールが来ます。 たまたまなのかもしれないけれど、何度も続くとトラベルコとかに載せてるのは少ない激安航空券を使った釣りのようツアーなのかとおもってしまいますね。

バリ王

シンガポール航空はQクラスでございます。

という回答でしたので、その後Wクラスで取れないかメールをするも返事なし。

返事も来ないし、駄目元で今日、電話で聞いてみましたら

『あいにくツアー掲載のQクラスのものは満席で7000円アップになりますが、Wクラスなら取れます。』

念願のWクラスがこんなことで手配できるとは。

早速予約をいたしました。

結果、レスポンスが一番悪かったバリ王が、一番安くてや良かったという結果になりました。

またツアーの詳細、金額などは決定次第ご報告いたしますね。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村